【2chまとめ】核シェルターを購入する日本人が急増中!非常事態に備えてということらしいが本当に意味あるの?

核シェルター

 北朝鮮情勢が緊迫するなか、非常事態に備えた核シェルターへの関心が高まり、アメリカの製造会社には日本からの注文が相次いでいます。

 核シェルター製造会社オーナー、ロン・ハバード氏:「金正恩委員長がミサイル発射テストを本格化し始めてから、日本での売り上げが一気に増えている」

 ロサンゼルスにあるこの企業は半年から1年、居住できる核シェルターを13種類、製造して世界各国に販売しています。3日ほど前から、アメリカ国内や国外からの問い合わせが殺到しています。価格は日本向けの小型サイズでも工事費用などを含めて500万円以上かかりますが、北朝鮮情勢が緊迫してから、日本からの注文がすでに30件、入りました。アメリカの別のシェルター製造会社でも問い合わせが増え、そのうちの8割が日本からだということです。

引用元:小型でも500万円以上 核シェルターに注文殺到

815: 2017/08/12(土) 20:02:39.06
政府要人や企業でもってるのは意味ありそうだが、個人ではまともな
シェルターは無理じゃない?町みたいに必要施設や人員がいないと
数人生き残ってもどうしようもない。

869: 2017/08/12(土) 21:02:38.32
核シェルターに入っていた人間しか生き残れなかった世界にどうやって出てきて、そこからどうやって命繋ぐの?

873: 2017/08/12(土) 21:05:01.21
>>869
地方はほぼ無傷でしょ

876: 2017/08/12(土) 21:07:54.35
>>873
とりあえずは生き残らないとどうにもならん。
それに該当する都市が焼けたからといって他の土地まで駄目だとは言い切れない。

899: 2017/08/12(土) 21:32:05.49
ムリだろ

自分で食い物を作れる、発電できる、そういう自給自足ができない限りは
もってせいぜい2週間というところ

2週間生き延びたとしても、壊滅していたらどこにも行けねえ
海外にも出られねえ

902: 2017/08/12(土) 21:39:07.03
核シェルターに入っても食料とか汚染されてたら意味ないような

866: 2017/08/12(土) 21:01:00.83
水だけはたくさんストックしとけよ
すでにいつも旨い天然水買う店に発注したら水も缶詰も取り寄せで1週間待ってくれと言われたわ
震災時みたいに店からなくなるからな
おれはすでに150Lは確保してある
追加で96L発注した

759: 2017/08/12(土) 19:15:53.30
もし核が爆発したら数ヵ月は停電するし通信回線も破壊されるからネットも数ヵ月は出来ないなお前ら
水道も汚染されるし田畑も汚染され畜産も水産も壊滅
今の暮らしは数年は出来ないな

812: 2017/08/12(土) 19:52:16.96
地下鉄の入り口に近い雑居ビル借りた方が早いんじゃねえの

821: 2017/08/12(土) 20:10:43.67
ロシアなんかは地下鉄の深度が90メートル以上でシェルター化してるしな
日本の地下鉄は最も深いのが大江戸線の42メートルで地下鉄としてしか利用できない

831: 2017/08/12(土) 20:21:08.99
>>821
日本の一番深いやつの倍深いって凄いね。
でもその深さを上り下り。エネルギーと時間が無駄なような。建設費も無駄。
いや、いつか意味が出てくるのかもしれんが。

「効率」の問題じゃないんだな。サバイバル、勝利への意志、決意の問題か。

842: 2017/08/12(土) 20:29:39.98
自宅に地下50m位の穴を掘り、厚さ1mのコンクリートと鋼鉄の二重壁にすればいい。
とりあえず核爆発は耐えきれるけど出た後はこの世の地獄が待っている。
それなら最初の核爆発で苦しむこと無く一瞬で消え去る方が楽で良いぞ。

874: 2017/08/12(土) 21:06:36.72
核攻撃された時に都合よくシェルターにいるって不可能じゃないの?(´・ω・`)

877: 2017/08/12(土) 21:09:43.64
>>874
ほんこれ。
家に帰ったら常に入ってるのかな?

879: 2017/08/12(土) 21:11:08.99
>>877
少なくとも現状警報は出るんだから出てから入れば間に合うだろう。

891: 2017/08/12(土) 21:22:15.83
>>877
日本政府のミサイル発射発表あって、猶予は6分だそうな。
近いうち起こるであろう東海沖地震の津波より、難易度低い。
東海の方は3分で津波到達。激震最中に高台避難行動移す必要がある。

6分もあれば、一発抜けるさ。

904: 2017/08/12(土) 21:45:17.43
冷戦中、アメリカのエリート科学者の家にセスナ機が墜落して
核と勘違いした科学者の夫婦が、超高性能地下核シェルターに避難して18年ぐらい生活した映画おもしろかったなw

794: 2017/08/12(土) 19:29:02.65
核戦争にならない限りシェルターの強度の証明はされないし、仮にその時にシェルターの強度が足りなければ、中の人間は全て死ぬ訳だから訴訟も起きない良い商売だよな。

780: 2017/08/12(土) 19:22:03.00
シェルター売る為にアメリカが北朝鮮を操っていたと言われても驚かないなw

837: 2017/08/12(土) 20:25:52.58
本物の金持ちなら日本を離れる