【2chまとめ】ゾウガメが行方不明になり動物園が懸賞金を設定→たった15分で発見され”時給200万円”の臨時収入wwww

岡山県玉野市の渋川動物公園から大型陸亀のアルダブラゾウガメ「アブー」が2017年8月1日に逃げ出し、飼育員らが血眼になって探すものの「フン一つ」見つからなかった。園は発見者に懸賞金50万円を贈ることを14日に発表し、親子連れ2人が16日午後に元気なアブーを園から約100メートル先の茂みで発見した。

発見までの所要時間は、なんと15分ほど。ネット上では「時給200万円か、スゲー!」などといった声が挙がったが、どうしてそのような場所にいたアブーを、園の飼育員たちは発見できなかったのだろうか。

引用元:不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」 : J-CASTニュース

8: 2017/08/17(木) 18:50:32.79
二度もやらかすってアホだろ
GPS付けろよ

387: 2017/08/17(木) 19:34:35.38
>>8
短期間ならいいけどいつ脱走するか分からんもんに延々と付けてなきゃならんわけで
そうなると電源がつきてしまう様なもんだと意味をなさない

19: 2017/08/17(木) 18:53:09.94
>「大きな声では言えないこと」

どういうことよ?
誰かが捕まえて飼育してて、話が大きくなってコッソリ逃がしたってこと?
それも予想して懸賞金を出した?

22: 2017/08/17(木) 18:54:26.58
>>19
呼びかけた時点で「誰か」がすでに保護してたってことだよ
懸賞金が付いたから返してくれたってさ

744: 2017/08/17(木) 20:04:34.65
発見した親子連れがもっと前に見つけて飼っていた
賞金が出ることになったので見つけたふりをして返しにきた

こんだけのこと

762: 2017/08/17(木) 20:05:53.32
今回の件でこの動物公園はいい宣伝になったし
ゾウガメを“保護”したのちに“解放”した親子も懸賞金をゲットできたし
win-winやね

810: 2017/08/17(木) 20:09:39.55
何度も職員が見に行った場所で
フンも食べかすもなく亀は自力ではいけない場所で
失踪当時より綺麗になって亀が発見されただけ

712: 2017/08/17(木) 20:01:32.26
普通の管理状態

ゾウガメ通常状態

ワックスでも使ってピッカピカ

ゾウガメピカピカ状態

726: 2017/08/17(木) 20:02:43.90
>>712
たわしで磨いたくらいじゃね?

736: 2017/08/17(木) 20:03:59.06
>>712
亀もインスタ映え気にしたんだろ

752: 2017/08/17(木) 20:05:03.71
>>736
自分で磨けないだろw

805: 2017/08/17(木) 20:09:08.90
>>712
こら3時間仕事や

865: 2017/08/17(木) 20:14:43.03
>>712
園長とこより誘拐犯での生活の方が亀さん的には良かったじゃねぇかwww

870: 2017/08/17(木) 20:15:10.49
>>712
乾いた土、砂場じゃなく、茂みに放置すれば数日でそうなるって事だよ
だいたい盗んだものをまた車で持ってきて、さも発見しましたって芝居
結構大変だぞ

890: 2017/08/17(木) 20:17:03.13
>>712
これゃあ売る気満々で綺麗にしてたな

841: 2017/08/17(木) 20:12:34.58
・みんな喜んでくれた
・丸く収まった

これが全てだね。50万円は「保護してくれた御礼」ですな。

862: 2017/08/17(木) 20:14:36.77
50kgの亀が落ちてたからって
拾ったろって普通思うか?
そんなもん持って帰ってどうすんねん

875: 2017/08/17(木) 20:15:53.97
>>862
田舎をなめるな
なんにもないので、イレギュラーな出来事はどんなことでも娯楽になる

977: 2017/08/17(木) 20:24:47.68
>>875
鳥とかタヌキとかなんか動物が道に落ちてたらとりあえず捕まえるよな

891: 2017/08/17(木) 20:17:07.03
しかしピカピカにしてやると動物好きな奴に保護されて良かったな
ヤフオクに売るようなのに捕まらなくて良かった

893: 2017/08/17(木) 20:17:13.30
話が大きくなったからこっそり戻しに来たのを親子が見つけたってだけだろ
いくらなんでも親子が飼ってたって説は無理がある、普通は飼えないし

927: 2017/08/17(木) 20:19:56.70
TVで全国に発信されたゾウガメ
リスク背負ってマニアに売るより賞金貰った方が割がよかったんだろ
園長の作戦勝ちだな

928: 2017/08/17(木) 20:20:19.02
ただ園の管理がガバガバで
懸賞金かけるまでは人手が足りずに見つからなかっただけだろ
結局職員のやる気なさすぎって話だな

932: 2017/08/17(木) 20:20:42.73
スタッフブログ見ると80歳くらいだし、ボケてるんじゃないか
管理できない側が、ごまかしてる可能性だってある
この動物公園なら、また何か逃がしそうだけど、もう誰も探したくないだろう

934: 2017/08/17(木) 20:21:14.16
亀が失踪した日時に発見者の親子が乗った車とか防犯カメラで映ってないのか。
亀が車道をノコノコ歩いてる姿は映ってたわけだし、動物園の存在を知らず
とりあえず捕獲してどうするかは後で考えよと思った可能性もある。

955: 2017/08/17(木) 20:23:04.89
メガネをいくら探しても見つからず、自分の頭に付けていたようなものかw

959: 2017/08/17(木) 20:23:34.90
大きな声では言えないけど
「怪しい親子が怪しい発見しました」ってことか
明らかに飼っていただろと

963: 2017/08/17(木) 20:23:42.97
動物園も宣伝になったし夏の思い出イベントみたいなもんだから、別に誰が犯人でも動物園側が納得してるなら良いだろ

あんまり妙に勘繰って子供が虐められでもしたらそれこそ可哀想だからやめとけよ

974: 2017/08/17(木) 20:24:42.76
>>963
園長が意味深なコメント出すから…

967: 2017/08/17(木) 20:24:01.18
調べる必要のない所。側溝に落ちた。
雨降って溺れそうになったが、ピカピカに。

のんびり甲羅干ししてる所を発見。

982: 2017/08/17(木) 20:25:14.84
>>967
それでいいね

969: 2017/08/17(木) 20:24:07.15
夏休みが明けたら、この子供は
学校で詐欺師よばわりされるかも

985: 2017/08/17(木) 20:25:24.87
>>969
動画を見たけどこの園長、ちょっとボケが入っててもおかしくない様子だった
思い込みをべらべらと
しかし一番の問題なのはそれを記事にした記者だと思うけど

972: 2017/08/17(木) 20:24:32.96
時給換算がおかしいだろ(笑)

975: 2017/08/17(木) 20:24:44.40
いやいやいや、園長の誘導だよ
雨に濡れて歩き回って草木で甲羅がこすれて汚れが落ちたのさ、天気を調べればすぐわかる
だいたいカメなんて1ヶ月食べなくても全然OK、イヌネコじゃないんだから腹が減ってるかどうかなんかわからんよ
相当なタヌキ園長だよ、コイツ

987: 2017/08/17(木) 20:25:27.46
この子供の笑顔にはしばらく家で囲っていた後ろ暗さなんて全く無いよね
ニュースを見て探しに来てまんまと見つけた満面の笑みでしかない

997: 2017/08/17(木) 20:26:10.37
なんでここにいるバカどもは読解力が足りないんだ?
班長の言葉をもう1度よく読んでみろよ

誰かがゾウガメを園から盗んだのを、園長が「逃げ出したこと」にして、
話題を大きくして犯人からゾウガメを取り戻そうとしたことが分からないのか?

992: 2017/08/17(木) 20:25:58.42
見つけて連れ去った時点で洗ったんだな。飯も食わせて。ところが
なんということでしょう、動物園から逃げた亀だったではありませんか
どうしよう、売りにいけばバレてしまう・・・園長は察したんだろうな
お金で釣れるはずと。で、懸賞金。まんまと釣れたわけだ