【2chまとめ】牛乳石鹸の広告が炎上?最近公開された動画だけでなく過去のポスターも掘り起こされネットで炎上しているとの報道

牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、インターネット上で「不快だ」との批判を浴びている。

物議を醸している広告は、2017年6月に公開された「与えるもの」と題したWEBムービーだ。いったい、何が問題視されたのだろうか。

引用元:「牛乳石鹸」広告が炎上、「もう買わない」の声 「意味不明」「ただただ不快」批判殺到 : J-CASTニュース

580: 2017/08/16(水) 23:16:24.28
嫌いじゃないけどなこういうの
昔無愛想だったお父さんも実は今の俺と同じように
後輩を慰めたり抜けられない仕事で約束破ってタカもしれないんだなって話だろ
ストーリーとしては良く出来てるじゃん

582: 2017/08/16(水) 23:16:28.40
新井と洗いをかけているのか?

627: 2017/08/16(水) 23:18:29.85
>>582
目から鱗w

588: 2017/08/16(水) 23:16:56.70
ポスターのほうが恐ろしいわ
明らかなパワハラだし、自殺しても洗い流そで終わらすんだろうな
リアルに

牛乳石鹸の広告

606: 2017/08/16(水) 23:17:36.83
>>588
今日も後輩を泣かせました(ニッコリ)

615: 2017/08/16(水) 23:17:57.84
>>588
これはアカンで

640: 2017/08/16(水) 23:19:09.77
>>588
こんな女性知ってるわ
武勇伝にしてるから誰にも止められなくてほんと困る

711: 2017/08/16(水) 23:22:49.85
>>588
こんな役やらされたモデルさんが気の毒

720: 2017/08/16(水) 23:23:07.55
>>588
これはちょっと頭おかしいなw
共感を得ようとしてる層が限定的すぎる

730: 2017/08/16(水) 23:23:33.56
>>588
このポスター若手社員泣かせて自責の念でいっぱいというのに
笑ってるところが怖すぎだし不愉快
青箱買ってたけどマジで牛乳石鹸つかうのやめようかと

590: 2017/08/16(水) 23:17:00.40
むしろ嫁が旦那に子供の誕生日の買い物を
丸投げしている事に違和感と無責任さを感じる
仕事がある人間に頼むなよ

726: 2017/08/16(水) 23:23:14.42
>>590
妻の行動にも引っかるし
この旦那も後輩のフォローで
飲みに行くなんて次の日でもいいし
旦那の方にも違和感がって
なんというかキャッチコピーと違ってなんか全てが嫌な
感じしか残らない全然スッキリしないCMだわ

592: 2017/08/16(水) 23:17:04.82
お父さんの動画を観て、また、些細なことで騒ぎやがってと思っていたが、過去のポスターはひでぇな。

今日も若手社員を泣かせてしまって。自責の念でいっぱいです。 (^▽^)/ニコ
さぁ、洗い流そ。

なんじゃこりゃ。今まで牛乳石鹸ってイメージが良すぎたんだな。
これからはブラックなイメージで会社で若手いじめてるお局が偉くてカッコいい女ってことだろう。
せっかく、石鹸が肌と自然に優しいなと使用していたのに、イメージ落ちたな。
日本人の感覚じゃねぇ。

598: 2017/08/16(水) 23:17:20.01
意気消沈している部下を飲み屋に誘うのはいいけど
約束のケーキ買ってかえれないって連絡くらいすればいいのに
ケーキと親を楽しみに待ってる子供がいるのをわかってて
あえて電話に出ないというのは
虐待に近いいやがらせにしか思えない

604: 2017/08/16(水) 23:17:34.11
よかったな炎上商法成功じゃん

608: 2017/08/16(水) 23:17:42.28
なんでコレが批判されるの?そう言う男もいるだろうしそうじゃない男もいるだろう
俺はゴミも出さなければケーキも買いに行かないけどその日に部下とは飲みには行かない
でもどれが良いかじゃないからな自分の意に沿わない内容だと何でも批判するのはアホかと思うけどね
そいつらの意に沿わない表現は出来なくなる

609: 2017/08/16(水) 23:17:44.70
炎上なんかしてもねーのに、「炎上!」とかニュース流すネットニュースサイトもいいかげん悪質すぎる
キュレーションサイト事件からまったく反省してないな
そろそろ法的に規制しろよ
やりたい放題じゃねーか

622: 2017/08/16(水) 23:18:14.42
会社でガミガミ言われ、家でも小言を言われ、大変な生活だけど、とりあえず風呂にゆっくり入って嫌なことは洗い流してさっぱりしよう
くらいのコンセプトで作ったらこんなに炎上しなかっただろうに、母親がどうにかしてやれよってのはともかく息子待たせるのはいかん

667: 2017/08/16(水) 23:20:27.48
>>622
子供の誕生日を使ったのが不味いんだろ
結婚記念日とかならまあこんなもんだで済まされる

623: 2017/08/16(水) 23:18:22.54
やった事を洗い流して(水に流して)無かった事にしよう
じゃなくて
こういう事をやるに至った暗い(汚い、ドロドロした)感情を洗い流して再起しよう
って話だろ?

まぁ、分かりにくいっちゃ分かりにくいがな
国語の試験で出た「この時の作者の気持ちを答えよ」みたいな感じだわな

653: 2017/08/16(水) 23:19:46.00
>>623
でもそうい感情って洗い流せないから向き合うしかなくね。

647: 2017/08/16(水) 23:19:34.86
牛乳石鹸「おっ! 作戦通り」

652: 2017/08/16(水) 23:19:45.47
切り札のようにもう買わないとか言って謝罪に追い込む消費者が凄くイヤ

668: 2017/08/16(水) 23:20:30.22
そもそも部下をフォローしたかったわけではなく
妻の言いなりな行動をしたくなくて
部下を利用しただけだろ

680: 2017/08/16(水) 23:21:11.09
>>668
そういうこと
しかも息子の誕生日に嫌がらせとかひどい

683: 2017/08/16(水) 23:21:25.47
・子供の誕生日放ったらかし
・連絡入れずに飲みに行く
・妻に文句言われる
そして風呂に入って「洗い流そう」

意味が分かると言うならどういう意味か教えてくれよ
ダメダメな父親から生まれ変わろうって事?

700: 2017/08/16(水) 23:22:14.85
男は洗い流したつもりでも
女は怒りを蓄積させるものだぞ
離婚する夫婦の典型じゃねーか

721: 2017/08/16(水) 23:23:07.57
>>700
だから破綻しかけてる家庭として描かれてんじゃん

718: 2017/08/16(水) 23:23:07.45
たしかにセンスを疑うな。
石鹸なんだからシンプルでいいだろうに。

728: 2017/08/16(水) 23:23:18.76
子供は寝る時間早いから
お父さんが飲んでから帰ってくるの必死で
眠いの頑張って我慢して起きてるのかんがえると

子供の誕生日だから必死で帰るために汗かいて
頑張ってますって方がみんな早く帰りなよって思うよ

飲まずに帰れよ、飲むんなら他の日にしろ
子供に負担かけるなよ

729: 2017/08/16(水) 23:23:29.98
親父が子供の誕生日に帰りが遅くなったら
それはそれで思うところがあったとかなんか事情があったんだろうなって
察してやれって話だろ

738: 2017/08/16(水) 23:24:00.53
>>729
それ大人の考え方
子供のときはそうは思えない

742: 2017/08/16(水) 23:24:09.19
まぁ石鹸なんて
あのCMのやつだから買うのやめとこ
とかならずに適当に籠に入れるのであまり売り上げに影響ないだろうね